

勝手にHTML講座 Vol.0

さてさて(勝手に)始まりました「勝手にHTML講座」。

なんか凄く自己満足的なにおいがするけど、なぜかこのpojime.6654がHTMLについて講座を開こうとしています。

「HTML? なにそれおいしいの」と思ったかたもいるんじゃないでしょうか。

HTML = Hyper Text Markup Language  要はホームページを書くための言葉です。

あのサイトも、このサイトも、基本HTMLで出来ています。

このネット時代、自分で発信する力が無くてはこの情報の海の中でただ漂流しているだけになってしまいます。

ですから、そのために「HTML」を学びましょう、ということです。

なに? Blogでもできる? 知るか(笑)   (←立派な自己言及

ちなみにこの講座ではHTMLの大体がわかったところで、XHTML, CSS, JavaScript他にも手を伸ばし、
最終的には一つの立派なホームページを作るために必要なことをすべて網羅しちゃおうかと。

そういうわけで、勝手に書きますので勝手に読んじゃってかまいません。

コメント欄で質問は受け付けます。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
