

今年の夏は

http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/index.html
>あの「アニソン三昧」のスピンオフ企画!?
>「今日は一日 "SF・ヒーロー音楽" 三昧」
>8/16(SUN) AM9:00~AM1:00

バスケ合宿前日なのに…まったく…

なにもかもほったらかして

※追記しました。

ところでこれ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/
やっぱ今年はキてるわ。

まあ、パワーレンジャーの監督がくるのは心配だし(アクション的な意味で)、
それからなんかタイトル、内容といい内山まもるの漫画っぽいんだよな…
こんどのメビウスの外伝「ゴーストリバース」はこの映画の序章らしい。
敵はウルトラマンベリアル、闇に墜ちたウルトラマンらしい。
(キャッチコピーでは「初の悪ウルトラマン」とかいってるが…シャドーとかザギさんとかかわいそうだろ。M78星雲出身者としては初だけど)

とりあえずワーナー配給なので、かなりの大作の予感。
まあ8兄弟みたいな「?」展開の恐れはなくもないが。
海外展開も考えてるらしいが…そういやチャイヨーとの権利関係はどうしたんだろう。
きになる。


ワールドホビーフェア行った人の話では、主戦闘場はM78星雲光の国。結晶みたいなのがたくさん立ってるらしい。
初代&セブンvsベリアルの戦闘が流れていたそうで。
光の国の直接描写はレオのウルトラキー回、ウルトラマン物語以来になるのかな。
光の国が舞台になるとウルトラマンのスケール感が死ぬから個人的にいやなんだよな。

で本当に問題なのは、これが「大怪獣バトル」の映画だということ。
ウルトラマンのシリーズとしての映画ではなく「大怪獣バトル」の映画なんです。
ということはまさかウルトラマンたちは実質脇役化のおそれも…たぶんないけど。
とりあえずレイのゴモラがすでにゼットン他を圧倒的に凌駕した実力をもっているのは反則だ。

まあ心配はあるけど、見る予定です。
みなさんは?

どうせみないよねorz

喜び

うっしゃ!
23:14、かけるぞ~!!

さて、そろそろ例の意味不メンテの時間なので簡潔に。

ディケイドの次のライダーの話です。
ディケイドの映画の方はてつを(BLACK&RXの人)、賀集(アギトの人)がオリキャスで登場確定。
それから黒幕はアポロガイストだとか。ビシュム様もでるよ。

で次のライダーは確定情報では「W」。
「仮面ライダーW」です。
決して仮面ライダー(笑) の意味ではありません。

シルエット情報は流れてますが、近日撮影風景が撮影され、全体像がおぼろげに見えなくもなくなりました。

画像は明日上げますが、印象としては、「キカイダー」。
情報では右と左が別のフォームで、その組み合わせで能力を帰るらしい。
サイクロンジョーカーとか、(緑と黒。あ、ロリコンではないです)
ヒートメタルだとからしい。

3x3=9通り。

とりあえず時間内の出期待です。

6/13 (Fr)の日記

もう6/13じゃありませんね…
最近23:00ごろにどうもメンテが多い。
かけなかったのもそのせいです。
しかもblog22鯖のみのようで。
不思議ですね。

いまは6/13ではない。そしてややこしいことにこれから書く日記は実は6/13の日記ではない。
6/12ですすみません。

うちの学校の音楽教師はすごい。
本職のテノール歌手でイタリアで修行を積んだとか。
Wikipediaにも項目があるんですよ→小宮○浩
○駒内でも伝説の先生といわれております。
私はその人に習ってるんですよ…恐ろしいことに。

その授業は特徴的で、「イタリア語」と呼ばれるほどイタリアーノを多用します。
ウーノだとかドーディチだとかセッテだとか(これは数; 1, 12, 7だったはず)、スィレンツィオ! (黙れ)みたいな感じです。

でそのK先生の項目にもありますが、「黒執事」に出てたらしいです。
はい。歌だけではなくて。
本人によれば第一話に出てきたイタリア人の役だったらしい。
みてないからしらないけど。
で台本のイタリア語のセリフをみて、「何だこれはぁ!」と怒鳴ってスタッフをビビらせたとか。

そんな先生のことはまた書期待と思います。
なんせ眠いので。

2009/06/10(Wd)の日記

昨日は、というか今日は、いや感覚的な昨日は珍しくAM01:00なんかに更新しましたが、4Dにも書いたとおり、化学のレポートをやってました。
アルカリ金属とアルカリ土類金属と水の反応についてなんだが、思ったより苦戦した。
というか本筋とすこしはなれたところで苦戦した。
なんで「典型元素の性質も考察せよ」とかプリントに書いてあるわけ。
生徒の仕事増やしてなにが楽しいのか、そういやレポート書かせた教育実習生って自称ドMだよな矛盾だよなと…
あー
とため息をつきながらPCで典型金属元素について調べてたらなんかむずむずしたのでついついブログを書いてしまったというわけで。

結局AM02:15までやってました。
だから今日はずっと眠いままでした。

ちなみに今日は研究授業といって、三週間前からわが○駒にT波大学から送り込まれた教育実習生という名の刺客がその魔手を存分にぶちかます日なのである。

午前中に通常授業があり、昼休みを挟んで研究授業が入ります。
実は、本当は、今日は午前中だけで終わるんです。
研究授業がなければ。
どういうことかというと、研究授業対象でないクラスは昼でもう強制帰宅ということ。
差別と区別は違うんです。なんて言葉はありますが結局同じだろと思います。
で研究授業ない2組がこっちに哀れみをこめた視線を…。
こんなに殺意を抱いたのは高校で初だとおもう。

肝心の研究授業は数学I。
胤○というハイテンションで足がつねに片方泳いでいる実習生の担当です。
教室の後ろには授業参観よろしく全校の数学教師がずらりと厳しい目をしてならんでおります。
今日は暑かったですね~。実習生の額に汗が浮かんでました。

なんか二次関数の式の求め方で面白いのを教わった。
A, B, Cを通る関数f(x)をもとめるのにA, Cを通る直線g(x)とh(x)=f(x)-g(x)を使う方法。
ぶっちゃけ無駄だと思った。

教育実習生の催眠音波攻撃の脅威も今週限りでなくなる!
万歳!

ところで情報の実習生が思いっきりニコ厨な件。
最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
