スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類みな平等、らしいよ

本日は京都で株式会社はてな取材後大阪は日本橋(にっぽんばし)に行って参りました。

日本橋といえば東の秋葉原とならび称される西の電気街です

そこで何をやったかというと言わずもがな。
まあ「薄い本」「塑像」なんですけどね(笑)

東に比べるとこちらはさすがに小さいものの、やはりそこは電気街でした。

違う点が一つあり、秋葉原が「バラバラ」なのに対し、こちらは組合的なものがあること。
つまりそれは商店街の「総力」を出せるということに他ありません
それを活かしてしまったのが「通天閣ロボ」という物です。
このロボは大阪の街興し的なものの一環として通天閣から日本橋へ発注される形で製作されました。
そこに取材に行ってきたのですが、
駆動部分はマシン屋、外装は模型・ガレ屋と分業したうえ、そこに物数奇な人々が集まってしまったため、通常二年はかかるところを三ヶ月で造り上げてしまったということです

まいど一号もそうだけど関西はこういうケースが多いように思う。

すごいねっていうことです。
スポンサーサイト

巡礼!

本日は嵐山にいくというのでモンキーパークを主張したらなぜかカレーだけ食って帰らされた件

太秦でうろうろできたのに迷わなかった件

北野天満宮そもそも行く予定なかった件


京都大横断()

葛切り15Gの 刺身

本日は班員が約一名いなくなるなどありましたが無事終了しました

「あの」赤福餅も家に送り付け、全て上手く行ったかに思えたのですがただ一つ悔やまれることといえばビンゴで二番目にビンゴしたこと。

なぜかというとビンゴしない人のほうが有利という謎ルールがあったから。

町内会なら上海三泊四日だったのになんでこんな時に……

あとバタピーの食い過ぎには注意。腹壊す。





気温三十℃のサウナって萎える

伊勢神宮の半分に向かう空

今伊勢神宮に向かっています

近鉄の窓から赤十字病院が見えたので取り敢えずとったのですがチャマさんの実家は果たして写っているのでせうか。

乞うご期待ということで。

aについてのメモ

このまえのいわゆるチャベンでjotさんとtttttさんと話題になった
「aタグだけでWebページの作成は可能か」ということの検証を行おうとしたんです。

そしたらうまくいかない。

aをdisplay:blockにしたからその下にinlineなaをいれても大丈夫だろう、とやったんですが、
子要素としていれたはずのaが親のaに含まれるような表示になっていない。

ためしに親要素をspanに変えてみたら、こんどは成功。

いったいいかなるわけなのか、とGoogle先生にお尋ねいたしました。

すると、
「DTDの中で、a要素のなかにaを含むことは禁止されている」
とのこと。

そういやそもそもaってのはリンクだし入れ子にしちゃ不便だろうな。

まあDTDを<!ELEMENT>で上書きしてしまえば問題はないんだろうけど、それじゃ本来の目的と違う。


と、いうわけで見事に挫折したのでした (チャンチャン




ついでに。
contenteditableってIEだけかと思ったら普通にFxでつかえた。
どーいうこっちゃ
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。