スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってきたガチャポンが壊れてたのでバンダイにクレームをつけてみた

タイトルの通りです。
「買ってきたガチャポンが壊れてたのでバンダイにクレームをつけてみた」

もう一か月も前になるのですが、まさにその事態に陥ったので、それについてちょっとばかりまとめてみようかと思います。
DSCN0011_20100720160208.jpg
今回購入したのは、「DG ウルトラマン3」の「ジャンボキング(A)」。
業者を通して、セットで購入しました。
一見何も問題ないように見えますが……

DSCN0013.jpg
DSCN0024.jpg
尻尾が一つ不足している上、片足の塗装が不完全。
中国のおばちゃんお茶目すぎワロタww
そういえばDGってデジタル塗装が売りだけど人間にも塗らせてるのか?
よくわからん


尻尾だけならこちらで紛失した可能性もあるわけですが(探したけど見つからなかったけれど)、
塗装の不具合はこれは言い逃れできない、「不良品」です。

と、いうわけでバンダイに「クレーム」をつけることにしました。

ブック(ガチャポンについてる紙のこと)の裏にお客様相談センターの番号が書いてあるのですが、

受付時間が10:00~16:00まで。
※(キャンディトイ・カプセルトイ受付) 04-7146-0371

時刻はとうに過ぎていました。

そこで、バンダイのサイトのサポートページを利用します。

http://www.bandai.co.jp/support/index.html

bandai.png


bandai1.png
右下の「メールでのお問い合わせ」から「商品に関するお問い合わせ」
bandai2.png
注意事項を読んで問い合わせフォームに進み、
商品の状態を記入、交換品を希望することを添えておきます。

そして送信。
記入したメールアドレスに自動返信のメールが届くので確認します。

翌日、以下のようなメールが届きました。(一部伏字)

From バンダイお客様相談センター <scbandai@bandai.co.jp>
To **********@********
日付 2010年6月9日11:15
件名 お問合せ番号 *********** に関するご回答

**** 様

バンダイお客様相談センターでございます。
メールをいただきましてありがとうございました。

このたびは、せっかく「DG ウルトラマン3」を
お買い求めいただきましたのに、ご迷惑をおかけして
まことに申し訳ございませんでした。 

早速、お取り替えの「ジャンボキング(A)」をお送りいたします。
お届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

お手数をおかけいたしますが、お取替え品の到着後、
今回お手元の品はご処分いただけますようお願いいたします。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。
今後ともバンダイ商品をご愛用くださいますとともに、
お気付きの点がございましたら
お気軽にお申し出くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。

(後略)


さすがバンダイ。対応が早い。
しかも何の確認もなしに交換品を送ってくるとは……
写真の提出くらいは求められるかと思って準備してたのに。

「お客様の信用は300円では買えません」
ってことなんでしょうかねえ。

もちろんバンダイさんの商品は今後ともものすごく愛用させていただきますとも。

さらに翌日。なにやら箱が届く。

DSCN0086.jpg
送り主はバンダイ……って早すぎ。
アマゾンだって2日かかったぞ

発送元は「栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち
おもちゃ会社がたくさんあるから「おもちゃのまち」になったという業界(?)では有名な街…!

おもちゃのまちには現在「おもちゃのまちバンダイミュージアム」があり、
工場や流通拠点もおそらくその付近にあるのでしょう。

ってアマゾンより遠いじゃねえか

DSCN0090.jpg
箱の中身はこんな感じ。
封筒と、ガチャポンの中身などが入ってました。

DSCN0094_20100720160420.jpg
ついに到着我が愛しのジャンボキングたそ。
中身だけでカプセルはありません。
あとブックも付属しない模様。
パーツの欠落はなし……と

DSCN0091.jpg
納品書とお詫びの文章。

DSCN0095.jpg
なんとハンカチがついてきました。
お詫びのしるしに、ということらしい。

これだけで300円以上はするよね、と思わずのつぶやき

たぶん新製品かなんかをモニタリングついでに、ということだと思われます。

DSCN0096_20100720160420.jpg
不良品とならべてみた。
うーん、パーフェクト。

メールにもあったように不良品はこのあと廃棄しましょう。



今回の不良品の件では、バンダイの「お客様重視」の姿勢がよくわかりました。
もともと子供向け商売ですから信用は重要です。
しかしこの丁寧な対応。

バンダイさん、たぶん一生ついていきます!!!


……というわけで不良品をつかまされ、心までもつかまれてしまったある哀れな男のお話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

凄く丁寧ですね!感激してしまいました。

不良品の方は勿論捨てずにとっておくんですよね?

No title

>>ちゃまノール さん
バンダイは小汚い商売するだけじゃないことがわかってよかったと思います

ちなみに不良品は陳列棚の奥深くに眠っていますww

人によるバンダイ

私はガチャでは無く、捜索できる品物を買いましたが、不良品、検品してから送って欲しいと頼みました。あちらは証拠をいっしょに送れとの上から目線。交換の配達も不備があり、やっと来た品物、早速使用したら一個目から切れてでて、2個目は金具がはまらない、3、4となると切れとハマらないのダブル。
電話したら私の紙が悪いと言われた。送料も払わないという。私は四日振り回され、スケジュールは丸潰れ。タオル?ガチャにタオルのお詫びとは!驚きです、私にはロボットみたいにすみませんだけです
非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。