

忙殺

ひさしぶりにやっとネットができる・・・
まいにち毎日忙しいことこの上ない状況でして。

授業はいきなりすごいものから始まりました。
数Iから抜粋。
(1)1kg~40kgまで1kgずつ重量を天秤で測るには分銅は最低何個必要か。
(2)1+1/(1+1/(1+1/(1+1/(1+...
(3)ax+b=0 xについてとけ。

(2)は後一歩でo...rz

今日は数Aで素数の定義から気づけば実数の定義について延々と激論がありました。
・素数=1とそれ自身以外に約数を持たない1以上の自然数
→約数があるとはどういうことか=aがbの約数であるということは= b=ak(kは自然数)が成り立つkが存在するということ
→約数は自然数以外にも拡張できないか
→そもそも自然数とは何か=1以上の整数
→整数とはなにか=...-3, -2, -1, 0, 1, 2, 3...みたいな有理数のこと
→有理数とは= b/a(a,bは自然数,a≠0)
→実数とは、それから1+2=3はなぜ成立するのか、2<3はなぜ
→先生「めんどくさいのでペアノの公理を参照してくれ」
実数の定義を定めるには一年はかかるとかなんとか。

部活は入りました。
山岳部・LEGO同好会・バスケ部です。

結局バスケ続けることにしてしまいました。
練習が見てみたら某中学校と変わんないのwww
しかもランニングないしwwww

先生もフレンドリィだし、
面白い学校生活です。


この三日連続で買い食い&iPodなどなど、この前までは考えられないことをやりまくってますw
それが○駒クオリティ。

忙しいのでこの辺で。

コメントの投稿

No title

ひたすら凄い・・・

・・・・・・
俺の高校でやってることがお遊びに見えてくるよ。
こんなことでひーひー言ってられない!

部活みっつも入ったの。LEGO同好会ってあるんだ。
LEGOで巨大なGODZILLA作って、文化祭で展示するとか(笑

No title

Aは集合やってるよ。忙しすぎだろww
レゴ?エゴ?
ランニング無いの?楽じゃねーか!活躍しろよ。

ごめん、俺ら、教室内でいろいろ食ったり、電話してますからwww(授業間の休みにね、もちろん)
東大行くんだろうな・・・・
22:00にGmail集合ですよ!

No title

>LEGOで巨大なGODZILLA
むしろにんじんがゴジラに変形するとかそんなもん作ってるみたいです。

>Aは集合やってるよ
P {x|xは素数}
P ∋ 5
ですね。
最後の方に3分くらいやりました(もともとそっちやる予定だったのに)

そういえば生物の授業がつらかったな・・・
一時間にノート4ページ分書かせるような先生ですからね。
核小体とリボソーム間のたんぱく質とRNAのやりとりとかなんとか
細胞分裂寿命がどうとかconfluentとか…
内部生でさえてこずってましたよ
非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
