

部活について記述

さて、何を思ったか俺の入った部活にういて書く。
まあみんなもう部活にはいったんだろうしー的海苔で。

・山岳部
 活動場所:山
 それ以外に活動する場所ってあるんでしょうか?(一応地学講義室がのっているんだが…)
 でまあ、この前部活説明会にいったんですよ。
 一応知っていはいたけど、二年生の先輩が一人
 三年も四人くらいだけどもう来ない。
 実際見ると悲惨なものだね~。
 でもご安心いただきたい。
 説明会に来た一年が10人近く。
 顧問教官によればこれは数年に一回のビッグウェーブにあたるそうで。
 見事にy=sin x的グラフだそうで。

 こんど4/30に新入生歓迎山行(読みは「さんこう」なんだけどMSIMEで変換できない!)があります。
 奥多摩か秩父か丹沢か。
 いずれにせよ楽しみです。

・LEGO同好会
 活動場所:不定
 その名のとおりLEGOを作りまくる同好会。
 最近は物理実験室が多いけどそこでカチャカチャガザーザッザッ(LEGOを探す音)
 と黙々雑談を交えながら(すでに矛盾。それが○駒クオリティ)各自思い思いに変形ロボットやジオラマなどつくっています。
 部員が!なんと!俺が来るまで!三年だけ!存続の!危機!
 これはもうアレです。
 一年は他に一人入ったらしいんだけど夏に留学してしまうとか。
 一応いろんなイベントで小学生にLEGOを使った数学講座をやるなどして収入があるため、品揃えはものすごくいいです。
 もう生産してないシリーズのあの部品がそこに!あそこに!
 衣装ケースみたいなの10箱くらいにぐじゃぐじゃつめられてます。
 すばらしい部活です。

・バスケ部
 活動場所:体育館
 前にも少し書きましたが、それほど練習はきつくないです。
 唯一この中ではまともな部活(一般的観点から見れば)です。
 部員も多いです。
 最初は入る気がありませんでした。
 なにしろ中学校でのあのK先生のなんちゃらかんちゃらがありましたので。
 でも結局載せられて入部。
 こんなんで いいのかね。
 でもやっぱバスケは楽しい。


ざっとこんなもんです。
あと部活ではないんだけど文化祭に向けて映画をつくる団体にもはいってます。

コメントの投稿

No title

部活、たくさん種類あってうらやましいのぉ。

No title

三年引退したらレゴ使いまくれんじゃん!てかその前に同好会として存在できるのか!?
バスケいいよバスケ。学院は関東行ったって去年。当たりますように・・・。

No title

Tせんせい喜ぶよ!山岳部!フランスパン持ってくかい?
K先生に何か??
そうそう、陸上部男子で入部が現在決まってるの、2人だから!!!

No title

♪俺はPC部ぅ~

懐かしいなーLEGO。俺も入りてぇ!
ウチにも一応アウトドア部ってのがあるんだけど、
部員が3年生1人で究極に入りにくいんだよねw
非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
