

2009/06/10(Wd)の日記

昨日は、というか今日は、いや感覚的な昨日は珍しくAM01:00なんかに更新しましたが、4Dにも書いたとおり、化学のレポートをやってました。
アルカリ金属とアルカリ土類金属と水の反応についてなんだが、思ったより苦戦した。
というか本筋とすこしはなれたところで苦戦した。
なんで「典型元素の性質も考察せよ」とかプリントに書いてあるわけ。
生徒の仕事増やしてなにが楽しいのか、そういやレポート書かせた教育実習生って自称ドMだよな矛盾だよなと…
あー
とため息をつきながらPCで典型金属元素について調べてたらなんかむずむずしたのでついついブログを書いてしまったというわけで。

結局AM02:15までやってました。
だから今日はずっと眠いままでした。

ちなみに今日は研究授業といって、三週間前からわが○駒にT波大学から送り込まれた教育実習生という名の刺客がその魔手を存分にぶちかます日なのである。

午前中に通常授業があり、昼休みを挟んで研究授業が入ります。
実は、本当は、今日は午前中だけで終わるんです。
研究授業がなければ。
どういうことかというと、研究授業対象でないクラスは昼でもう強制帰宅ということ。
差別と区別は違うんです。なんて言葉はありますが結局同じだろと思います。
で研究授業ない2組がこっちに哀れみをこめた視線を…。
こんなに殺意を抱いたのは高校で初だとおもう。

肝心の研究授業は数学I。
胤○というハイテンションで足がつねに片方泳いでいる実習生の担当です。
教室の後ろには授業参観よろしく全校の数学教師がずらりと厳しい目をしてならんでおります。
今日は暑かったですね~。実習生の額に汗が浮かんでました。

なんか二次関数の式の求め方で面白いのを教わった。
A, B, Cを通る関数f(x)をもとめるのにA, Cを通る直線g(x)とh(x)=f(x)-g(x)を使う方法。
ぶっちゃけ無駄だと思った。

教育実習生の催眠音波攻撃の脅威も今週限りでなくなる!
万歳!

ところで情報の実習生が思いっきりニコ厨な件。

コメントの投稿

No title

小学校の時も研究授業とかありましたよ。研究対象は担任ですけど。
国立は、研究授業で実習生がよくくる、みたいなことを聞いたことがありますね。
それにしても高度な...

No title

気持ち悪い人よこすねーwww
まぁ、うちもあるけど、テスト前はさすがにね・・・

化学レポお疲れ、私はBでした。・・・呉k普通

No title

実習生www
日本の未来が危ういねぇ。(オイ
非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
