スポンサーサイト


クイズ01 回答編

クイズ01
さてクイズの答えを発表しますね。

問題は『このなかには仮面ライダーが二人います。
 それは誰とだれでしょうか。番号でお答えください!
』でした。

回答は計四人。
以下の通り。
tttttさん : 「(1)と(2)にじゃなかったらどうしてくれるんだ・・・」
バーミリオンさん : 「1と2じゃないかな。 いや、tさんをパクった訳ではなく。」
ちゃま(ry さん : 「私も同じく1.2かな。4はちがうでしょう。」
MASQUERADEさん : 「ここはあえて(3)と(6)で(笑」

…結果発表です。
正解者は……
いませんでした。

残念です。
一人くらいわかるんじゃないかと思ってたんですが…
まさか「ぐぷっwwなにこのw簡単問題wwwそれでクイズとかwww馬鹿馬鹿しいからw適当に答えてやんよwwwwwwwww」
なんてことはないですよね?

さて正解発表です。

(1) → そう、これは仮面ライダーです。みなさんおめでとうございます。
    だまされるかと思ったらそうでもなかった…やっぱちがいますね。
    <仮面ライダーアナザーアギト>
    変身者:木野薫(闇医者でおじさん)
    登場は「仮面ライダーアギト」。
    「アギトは俺だけでいい」という名言をのこした。
    生物的なフォルムでファンも多い。
    特殊塗料のせいでスーツがギルスともどもお亡くなりになったそうで。


(2) → これは仮面ライダー…じゃなくて「ショッカーライダー」です。
    黄色いマフラーが特徴の 偽 者 です。
    しかも初代ではなく「THE NEXT」だから余計わかりにくかったのかな…
    見事に釣られてくれてありがとうございます^^
    <ショッカーライダー>
    初代(71年)は7人組で登場。
    ゲルショッカーによって作られた仮面ライダーの同型改造人間。
    http://tt70.jp/hobby/hero/index2.html
    一時は味方の立花藤兵衛もだますなどした。(ふつうわかるよねえ)
    「仮面ライダーTHE NEXT」(リメイク版)では裏切り者・本郷猛への刺客として
    ショッカーが製造したホッパーシリーズVer.2。
    怪人チェーンソーリザード(元はデストロンなのに)とともに襲撃するも
    ダブルライダーにより撃破された。


(3) → これは仮面ライダーではありません。
    「仮面ライダー」だというひともいなくはないんですが、
    一般的には認められていません。
    なぜかって? だってスーツがメタルヒーローのつぎはぎですから。
    <V1システム>
    仮面ライダーアギトに登場。
    アンノウン対策のために警視庁の北條透が開発。
    でもその装着者でもある北條さんがじつはヘタレだったことが判明。
    暴走したG3-Xにコンペ中フルボッコにされ…
    2chでは「元祖ヘタレ」として有名。


(4) → これは仮面ライダーではないです。一応。
    というのも、「BLACK」において主人公の対になる存在だから完全に同等なわけで。
    多分平成だったらライダーになっていたと思われます。
    なのに…ちゃま(ry さんに全否定された…夏の映画のラスボス確定したのに…ああorz
    <シャドームーン>
    「仮面ライダーBLACK」「BLACK RX」に登場。
    秘密結社ゴルゴムの支配者・創世王候補としてBLACKことブラックサンと戦う運命にある。
    実はBLACK=南光太郎の親友である秋月信彦が改造された。がその人格はない…
    BLACKのストーリーの要であるシャドームーン、夏の映画での活躍はいかに!


(5) → これは仮面ライダーではありません。
    「キョクギンサギザザ」、脅威のライダー、その名を名乗るのは誇り高きゴ怪人、ゴ・バダー・バ。
    あのクウガと激しいバイクバトルを繰り広げた彼の最大の特徴は、赤いマフラー、そして変身ポーズ。
    いわば「グロンギの仮面ライダー」です。「仮面ライダー」であるクウガ以上に「ライダー」である
    バダーは、私は多分グロンギのなかでは五本の指に入るくらい気に入ってます。
    まあ、別に引っ掛けではなくこれは入れたかったからいれただけです。
    <ゴ・バダー・バ>
    「仮面ライダークウガ」に登場。
    ゴ集団のバッタ種怪人として、専用バイク「バギブソン」を用いてゲリザギバスゲゲルを行った。
    クウガのマシンであるトライチェイサー2000を破壊するなどしたが、
    ビートチェイサーとライジングマイティの前に敗れ去った。
    クウガ初期のズ怪人・ズ・バヅー・バの兄である。


(6) → これは…なんと仮面ライダーです!
    MASQUERADEさん、おめでとうございます。すばらしい目ですね!
    仮面ライダーシン、OV「真・仮面ライダー 序章」に登場しました。
    見るからに怪人バッタ男ですが…この「真・仮面ライダー」が「超リアル志向」で作られたからです。
    「序章」ってあるけど結局「第一章」「次章」とかは製作されず…大コケでした。いまや半ば黒歴史。
    やっぱグロすぎたファンの心を捉えられなかったのが原因でしょう。
    だって、アクションが生々しいし(普通に出血したり目玉つぶしたりさらに必殺技が「脊椎ぶっこぬき」)
    いわゆる「大人のシーン」もあるし、なによりグロいし暗いし。
    これは現在ライダーのメインプロデューサをやっている白倉PのたしかPデビューだったはず。
    ところが、この企画を原作者・石ノ森章太郎氏にもっていったところ「いいんじゃない(苦笑)」…
    反面教師ってこのことでしょうね。
    <仮面ライダーシン>
    「財団」によって作られたレベル3改造兵士(サイボーグソルジャー)
    変身シーンもなんかのホラー映画みたいにアレで、うん。
    続編ではマスクをつけるかもしれなかった。
    夏の映画にはあんな顔してでちゃうらしい。
  



今回のクイズ、お楽しみいただけたでしょうか。
次のクイズも考えていますので、どうぞご期待ください。
賞品は次回持越しで。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

6、悪役の目してるよw
まさかとは思ったが。

No title

あ~おしい!
非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
