

【早速】チャマ氏よりいただいたLEGO【つくってみた】

今日は年末忘年大カラオケ歌合戦だったわけですが、

以前から話し合っていた通り、チャマさんから中古のLEGOをいただきました。

青バケツと灰基盤+こまごまとしたほかのやつ

というセットで500円は安い!!

持つべき物は友達とはこのことですね。


それで早速帰ってきてから一つ作品をつくってみたのでご覧下さい。


「港の高級すし屋」をイメージしてつくりました。

DSCN9947.jpg
白を基調とした店内は、とても清潔で、高級感がただよっています。

DSCN9948.jpg
裏側をのぞいてみましょう。

DSCN9949.jpg
ガラスケースの中には、今朝とれたばっかりの、新鮮なネタがぎっしり。

DSCN9954.jpg

DSCN9956.jpg
おっと、開店のようです。

DSCN9958.jpg
常連だというLさん(31)。
「やっぱりすしといったらここよね~」
「ネタは新鮮だし、なにより店主がかっこいいのよ~」

DSCN9959.jpg
地元のサッカーチームで活躍するEさん(24)
「やっぱ運動したあとにはここの寿司に限るよ」

DSCN9963.jpg
店主のGさんは、この道25年の大ベテラン。
「昔は屋台を引いて全国を旅したものだよ」
ご主人愛用の魚の意匠をあしらった包丁と携帯は、そのころの思い出の品だという。
「あのころは若くてねぇ。楽しい一年だったよ」

DSCN9967.jpg
港の夜は更けていきます。

・・・
作ってみて一番失敗したのは縮尺。
とりあえずカウンター作ったはいいものの、いざ人を乗せてみると不自然。
DSCN9968.jpg
苦し紛れの調整の結果、店主がダックスフントに…

やはり見栄えも大事だけど人を入れたときのことも考えなくちゃね。
教訓教訓。


データ
製作日:2009年12月29日
製作時間:25分
サイズ: 16*16*5.6 (人形含まず)
使用キット:青いバケツ他いろいろ






なんか背景が殺風景なので、あまったパーツで壁をつくってみた。
DSCN9962.jpg
あれ・・・?

コメントの投稿

No title

この発想はどこから?!
 
いや、よくできてますね。まずアイディアが。

No title

レゴってこんなのも作れるんですねw
しかし作品への感動も一入ながら、絶妙な作品レポートがまたw

No title

感動した!!この発想はどこから...ポジメさんに譲ってよかったわ(涙 大事にしてくださいね!!

No title

ケースのところの透明パーツをみてたらひらめきましたww

やっぱバケツは直方体パーツが多くて楽だしいいわ~

チャマさん、ほんとありがとうございました!!
大事に使わせていただきます!!

No title

GJ(笑)持つべきは友達ですねー
非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
