スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類みな平等、らしいよ

本日は京都で株式会社はてな取材後大阪は日本橋(にっぽんばし)に行って参りました。

日本橋といえば東の秋葉原とならび称される西の電気街です

そこで何をやったかというと言わずもがな。
まあ「薄い本」「塑像」なんですけどね(笑)

東に比べるとこちらはさすがに小さいものの、やはりそこは電気街でした。

違う点が一つあり、秋葉原が「バラバラ」なのに対し、こちらは組合的なものがあること。
つまりそれは商店街の「総力」を出せるということに他ありません
それを活かしてしまったのが「通天閣ロボ」という物です。
このロボは大阪の街興し的なものの一環として通天閣から日本橋へ発注される形で製作されました。
そこに取材に行ってきたのですが、
駆動部分はマシン屋、外装は模型・ガレ屋と分業したうえ、そこに物数奇な人々が集まってしまったため、通常二年はかかるところを三ヶ月で造り上げてしまったということです

まいど一号もそうだけど関西はこういうケースが多いように思う。

すごいねっていうことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

東京は何でこんなに人の心が冷たいんでしょうね。
それとも大阪が人情に厚過ぎるんでしょうか。

No title

>>MASQUERADE さん
関西は人情にはあついけどカモには容赦ない、そんな感じを受けました
非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。