

アニメ「ストライクウィッチーズ2」第一話『再び空へ』 1/2

前々から告知していたとおり、この7/7 25:30~よりテレ玉にて、連合軍第二次対ネウロイ作戦が発動され、作戦に参加してきたのでその報告となります。

以下ネタバレを含んでいますので、第一次作戦記録にまだ目を通していない方、及び第二次作戦への参加を予定されている方の閲覧を推奨しないものであります。



cap0101.png冒頭、1945年春ヴェネツィア上空、「ネウロイの巣」に向かう竹井醇子少佐ら連合軍第504統合戦闘航空団の面々。
右がマルチナ、左がフェルナンディ。








「巣」から現れたのは一期にもでてきた
ウィッチネウロイ愛称ネウ子。
その無機質な表情にファンも多数。







「この作戦が成功すれば…ネウロイとの対話が成功すれば…戦いを終わらせることができるかもしれない…」
ネウロイとのコンタクトを試みる竹井。







と、次の瞬間!!
頭上から放たれたビームがネウロイに直撃!
たちまちウィッチネウロイ愛称ネウ子は消滅……
「なぜ…ネウロイのビームがネウロイを…」

放送の直前に落書きのつもりでネウ子を書いたらすごくうまくいったのはこの先触れだったのでしょうか…。

新たに出現した巨大な「巣」が、古い巣を破壊、たちまちロマーニャ北部は制圧されてしまう。

頭上から降り注ぐビームの中、竹井は絶望に満ちた目で通信する。
「トラヤヌス作戦は失敗……繰り返す…トラヤヌス作戦は失敗……」

ちなみにトラヤヌスとはローマ帝国五賢帝の一人で、
「領土拡張してお風呂拡張して尻穴拡張した人」(一応間違いではない)

そしてOPへ。

cap0102.png「攻撃開始!!!」
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐の声が響く。







号令一下、突撃する第501統合戦闘航空団通称「STRIKE WITCHES」!!!!!








ネウロイがビームで迎撃。








回避、攻撃を始めるシャーロット・E・イェーガー大尉とフランチェスカ・ルッキーニ少尉。







ネウロイに肉薄。








「トネール!!」 固有魔法である雷をまとい攻撃を仕掛けるペリーヌ・クロステルマン中尉。




cap0103.pngだがネウロイは強化されているのか、その程度の攻撃はものともしない様子。







固有魔法・弾道固定と銃弾への魔法力付加で狙撃を行うリネット・ビショップ曹長、
昇進おめでとう






雲の中をネウロイのビームをかいくぐるエイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉とサーニャ・V・リトヴャク中尉!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
このシーンのためにずっと生きてきたようなもの。




雲からでたところでエイラがサーニャに抱き着き、「合体」攻撃!!!!!!!!!!!
まさに無敵。(いろんな意味で)
エイラの未来予知、サーニャの広域探査、これを組み合わせて火を噴くフリーガーハマー。
思ったんだけどこれってかのハンナ・ユスティーナ・マルセイユ中尉の固有スキル「偏差射撃」と同じじゃないかな
当然全弾命中。
エイラ!エイラ!エイラ!エイラぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!


必殺技(いろんな意味で) のシュトゥルム(疾風)を繰り出すエーリカ・ハルトマン中尉。






「ずおぉおりゃああああああ!!!!」
二挺の機関銃で銃撃後、持ち替えて固有魔法「怪力」を付加し体当たり!!
さすが我らがお姉ちゃん、ゲルトルート・バルクホルン大尉。
この戦闘シーンの音楽は新規だと思われます


cap0104.pngところ変わって扶桑皇国、横須賀第四女子中学校。








卒業式をやっている模様。
「卒業生代表、宮藤芳佳!」
そういえばもう15歳なんですね……
涙なくしては終わらない卒業式ですね








ここでタイトル。
第1話 「再び空へ」




みっちゃんは師範学校へいくそうです。
芳佳は実家を継ぐ気満々。






みっちゃんのおじいちゃんのトラクターの荷台に……見覚えのある風景ですね。
いやな予感がする。







横須賀の軍港が見えます。
停泊しているのは戦艦大和!!
すごく…大きいです…。
それにしてもみっちゃんミリオタすぎ。



cap0105.png案の定
おじいちゃん「うおわあああ」
道に傷を負った小熊が倒れていたのでした。前は狸だったよな。
今度ばかりは横転せずに済んだ模様。





とっさに駆け寄る芳佳。
当然、固有の治癒魔法で治療を始めます。







すると親熊が突然現れ、襲いかかろうと…!








間一髪、治療が終わり、芳佳の顔をぺろぺろする小熊。
某変態豆柴 「」






親熊に連れられ、山に帰ってゆきました。
芳佳「こ、こわかった~」



cap0106.png「思えば…全部この手紙からはじまったんだよね…」
宮藤父から届いた手紙を読む芳佳。
一期最終話と同じシーンですが実は流用ではなく新規に書かれているようです。





みっちゃん「芳佳ちゃん芳佳ちゃーん」








みっちゃんの手の中には傷ついた小鳥が。








芳佳はすぐに治療します。








元気に空へ飛び立つ小鳥。

cap0107.png次の瞬間、空から女の子が…!!
芳佳「うぃっち…?」







落ちてきたのは諏訪天姫。漫画の人。








「宮藤博士より、お手紙です」








「ええええええええええええええ」
ここまで一期最終話と同じ。
絵コンテだけ流用したのかな






「おかあさーん! おばあちゃーん!!」
手紙に入っていたのは何かの設計図に見える一枚の紙。
諏訪は配送の命令をうけただけで詳細は分からないとのこと。
芳佳「坂本さんなら…」

cap0108.pngどこぞの山奥。








カーン、カーンと、鉄をたたく音が響きます。








「できた…!」
完成した刀を手にする、坂本美緒少佐…。
もうシールドを張れないほどにまで衰えた魔法力。
だがそれでも、彼女は戦いの道を選ぶのか…





アイキャッチ。
音楽は新規。
竹井さんと赤ズボン隊。
左がルチアナ
真ん中マルチナ
右フェルナンディア。
ルチアナとマルチナを間違えないように注意。



キャプまとめるだけでもすごく大変だったので一週間もかかってしまった。
さすがに反省している。
これでもまだ半分……。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...

コメントの投稿

No title

いやぁ、ほんとに投稿お疲れ様です・・・
あれネウ子っていうんですかww
展開が面白くて飽きさせないですね。いやもう私刀萌え(?)ってかすごいあこがれるんでもうこの坂本さんの活躍に感動ですよ全く(第二話視聴時点)

コメント遅れてごめんなさいネー
非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

pojime.6654

Author:pojime.6654
特撮に目がないPC中毒者です。
http://anchorage.2ch.net/sfx/

あと最近また変な方向に走っていきそうで…

最新トラックバック
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
